top of page
  • わらがやしほ

会津伝統野菜


8月のフクソラは、人と種をつなぐ会津伝統野菜 会長 長谷川純一さんのお野菜を使わせていただき、余蒔きゅうりづくしのレシピをお伝えしました。


写真は、今回使わせていただいたお野菜を撮ったもの。


余蒔きゅうり、会津丸茄子、真渡瓜、慶徳玉ねぎ、福光赤筋にんにく。


目にすることも味わうことも初めての方が多かったのでは?


もちろんわたしも初めてで、6月に長谷川さんの畑で丸かじりした余蒔きゅうりの味に感動しました。


長谷川さんのお野菜は、種の持つ力がそのまま命になっていて、そういうお野菜を前にしたときに、わたしもエゴを手放して、お料理しようとひそかに決めて、ひらめくままにお料理をしました。


いつも思うことだけど、WSで声を重ねてすっきりしたこころとからだに、よいエネルギーをおとどけできていたら嬉しいです。







閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
料理と音楽
​わらがやしほ
bottom of page