top of page
  • わらがやしほ

一年間の感謝を込めて

合唱WSフクソラ


その集大成とも言える発表会と演奏会が

11月4日に東京で開催されました。


声のワークショップ・スピンオフ企画

「声が溶け合う瞬間を、体感したり聴いたりする秋の夕暮れ」



今回はいつもの美肌室ソラさんから場所をうつし、尾山台にあるピアノアトリエFlussさんで、

皆様と共に美しい時間を過ごしました。


音楽家 太田美帆さんが福島のために

描き下ろしてくださった合唱曲

『ずっと続いてる日』


一年かけてこの壮大な合唱曲をWS参加者で歌い続けてきました。それぞれの清らかな歌声が美しく調和していて感動しました。


いつかこの曲を福島でも合唱できたらと思います。


この一年間、フクソラのおかげで、

たくさんの方々にお料理を食べていただくことができました。


本当にありがとうございました。


「食べて識るふくしま」


このテーマのもと、1年間お料理を通して、

ふくしまをお伝えしてきました。


志高い生産者の皆様のこと。


古くから地域で守られてきた食材や郷土料理のこと。


食べることを通して、ふくしまを識ってもらうこと。


そして、ふくしまの生命力溢れる食材から

食べることを、ご自身を、

もう一度見つめる機会になったらと

願いながら毎月お料理をおとどけしてきました。



まだまだ拙さばかりですが、

お料理を通して、

そのお手伝いができるよう、

日々積み重ねていきたいと思います。


大きな愛をもって貴重な機会をくださった


主催の美肌室ソラ 舘山信子さん


音楽家 太田美帆さん


写真家 Yoshimura Takeshiさん


生産者の皆様


そして、


WSに参加していただいた皆様


本当にありがとうございました。







閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
料理と音楽
​わらがやしほ
bottom of page