top of page
  • わらがやしほ

土用の丑の日

土用の丑の日

会津若松市の食堂kontshさんで

お豆腐の鰻風蒲焼き弁当を

販売させていただきました 


お求めいただきました皆様

本当にありがとうございました


初の会津出店でしたが

沢山の皆様が

手から手へ

このお弁当をとどけてくださって

感激しきりの1日でした


メインのお豆腐の蒲焼きは

福島市松川の元気村さんが

大豆作りから手間をかけた

お豆腐を使用しています


酷暑で食欲の落ちやすいときに

お米をしっかり🍚美味しく

召し上がっていただけるよう

今回はつちや農園さんの

里山のつぶをセレクト


悩みに悩んだ品種選びは

お米ライターの柏木智帆さんに

アドバイスいただきました


(ちなみに智帆さんには独立当初

白米の美味しい炊き方について

教えていただきました🙇‍♀️)


お野菜は

わたしも実習生として勉強中

あだたら食農schoolfarmの

有機、不耕起栽培のものを中心に

夏野菜の軽やかさを活かした

お料理をお詰めしました


当日は

やまかどゆめみさん

特製のパウンドやスコーンも大人気でした!


ゆめちゃんのお菓子は

本当にまあるく穏やか◯

わたしも出店後のご褒美に

美味しくいただき

こころとからだが

程よくゆるまったところで

福島へもどりました


素晴らしい機会をくださった

食堂kontshの皆様

本当にありがとうございました


また会津の皆様に

お料理をおとどけできますように!











閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
料理と音楽
​わらがやしほ
bottom of page