top of page
  • わらがやしほ

フクソラ3月の献立

3月のフクソラは、福島市松川で大豆からお豆腐づくりをされている元気村さんの木綿豆腐を使ったお豆腐づくしのレシピをお伝えしました。


お米は年間を通して使わせていただいている

猪苗代 つちや農園さんの自然栽培米 亀の尾です。


今回は、つちや農園 土屋直史さんの奥様であり、お米ライターとして活躍されている柏木智帆さんが参加してくださったので、お話を伺いながら亀の尾をいただくことができる貴重な会になりました。生産者さんから直接食材にまつわる物語を伺うと、お料理の味わいもまた深まり、皆さんが更に亀の尾に興味を持ってくださったのが伝わって本当に嬉しかったです。

智帆さん、本当にありがとうございました。


今回は、福島の桃源郷とも言われる花見山をモチーフに、色とりどり春の花木が咲きそろう景色をぎゅうぎゅうに詰め込んでみました。これから見頃を迎えるので、春の福島に足を運んでいただけたら嬉しいです。勝手にショップ案内したいくらい素敵なお店がたくさんありますので、いらっしゃる方は、ぜひご一報くださいね笑


お豆腐づくしのレシピは、これから少しずつアップしていく予定です。


みなさま本当にありがとうございました。



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
料理と音楽
​わらがやしほ
bottom of page